【女性ホルモンバランスプランナー養成講座Q&A】

2018-10-27

受講者の皆さまが学びやすいように柔軟に対応しておりますので、何かありましたらお気軽にお問い合わせください。


Q 講座日程は決まっていますか?
A 講座日程につきましてはその方のご希望に合わせて開催しております。まずはご希望日をお知らせください。


Q 土日祝日も講座は開催していますか?
A はい。開催しております。会社員の方など週末を利用して受講される方もいらっしゃいます。


Q 東京まで遠くてなかなか行けないのですが、集中講座はありますか?
A 集中講座でも開催しております。理論の場合は3日間、実技の場合も3日間ですが、フェイシャル実技のみ2日間となります。


Q 未経験なのですが大丈夫でしょうか。
A このご質問はとても多いのですが、全く問題ありません。未経験から独立開業している卒業生もたくさんおります。今後のやりたい事が実現できるようサポートさせて頂きます。


Q 講座費用の分割払いはありますか?
A はい、ご用意しております。分割払いもしくはクレジット払いがご利用頂けます。詳細はお問い合わせください。


Q 卒業後やっていけるか不安です。その後は質問しても大丈夫ですか?
A もちろんです。卒業してからがスタートですから協会員の方は無料にてメール相談を
承っております。その他、すでに活躍している先輩方との交流の機会も多数設けており、ご活躍頂けるよう様々なサポートをご用意しております。


Q 協会入会後、年会費以外にも費用がかかるか心配です。
A 女性ホルモンバランスプランナー協会のご案内につきましてはHPの入会案内「https://女性ホルモン.net/入会案内/」をご確認ください。卒業生の希望に合わせて有料サービスもご用意しておりますが、基本的にはこちらに記載している内容以外で費用がかかることはありません。


Q セラピストでないと受けられませんか?
A いいえ、そんな事はありません。セラピストさんのご受講が多いですが、女性ホルモンに関する理論だけのクラスは様々な職種の方が受講されています。例えば、化粧品会社の企画開発の方やフィットネストレーナーさん、栄養士さん、薬剤師さんなど。女性が関わる職種であれば活かして頂けます。

Copyright(c) 2015 (一社)女性ホルモンバランスプランナー協会 All Rights Reserved.